いもぐい

映画や読んだ本、マンガの感想、生活のログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『光をくれた人(2016)』

人間愛の話かと思ったら戦争の話でした。金カムでだいぶそういった方面に揺さぶられている日々を送っているので、刺さりましたね…… ​光をくれた人 [Blu-ray] 発売日: 2017/12/22 メディア: Blu-ray ちょっとびっくりするほどの映像美なので、観た方がいいで…

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ(2015)』

最近結婚というものの限界をよく考えている。 マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [DVD] 発売日: 2017/08/02 メディア: DVD というのも、私の身近な母と叔母が共に幸せとは言えない結婚生活をしているから。もちろん、部分的には幸せなのだけど、全体的には…

『タリーと私の秘密の時間(2018)』

タリーと私の秘密の時間 セルBD [Blu-ray] 発売日: 2019/04/03 メディア: Blu-ray キャリアを追い求めたかったけれど、それを子育てに中断されてしまったからいつまでも諦めが付かず、愛しているのに罪のない子どもに当たってしまう、というのはよくあるプロ…

『エブリデイ』(2018)

今月はカードの利用額がすごく多くて 驚いて久々にカードの明細を確認したら解約したと思っていたアマプラが解約できていなかったので、 決済日のギリギリまで映画を観ることにした。 Amazon.co.jp: エブリデイ (字幕版)を観る | Prime Video 上記のアマプラ…