いもぐい

映画や読んだ本、マンガの感想、生活のログ。

2020.4.7

午前

色々考えたあとにしっかり絶望してから寝たら、体中が痛んで起きた。

起きるまで数十分かかる。

全身がちくちくするような、鈍く引き絞られているような痛さ。

 

ウィルス騒ぎがあってもなくても私はきっと悩んでいたと思うんだけど、騒動のせいで悩みは余計に深くなった。

ルーリングクラスのせいで苦しみが増えているのは明らかだし、彼らが民衆を必要としていないことは明らかで、このままへこんでいることは彼らの思う壺だと分かっていても、苦しいことには変わりがない。

彼らがいなくても私は苦しいので、責めるとかなんとか、批判することの必要性は分かっているからするけれども疲れる。してもしなくても、しんどいことには変わらない。

 

焦りと不安からか動機がする。心臓が打てる回数は決まっていてそれが済んだら止まるって聞いたことがあるが本当なんだろうか。本当なら動悸がすれば早く止まるので良い。


午後

知らない人の家に行く。割と普通だがものすごく疲れる。収穫は大したことない。


帰ってすぐに風呂に入り、昼食を取って昼寝。なかなか寝れず20時に起きたものの喉の痛みと筋肉痛・関節痛。コロナじゃないかと怯える。


夕食後マッサージをして多少楽に。この前に聞いた話よりも、楽観的な話を聞いて少し楽になるが、体の痛みはまだ取れない。

今日も基本的に気分が沈んでおり、昼寝の前も考えながら寝たので精神のおかげでだいぶ体にガタがきている。免疫が下がっていそうで恐ろしく、熱を3回測ったけど毎回36.1分。


そろそろしっかり寝たいのだけど、なかなか寝れない。寝室を変えたせいか。